コラム

Web広告

広告効果測定ツールを選ぶときのポイントやおすすめツール3選

各企業がデジタルマーケティングに注力しており、その効果測定についても重要になってきています。Web広告はテレビCMなどに比べてユーザーの行動を追いやすいため、指標を定めて改善を図ることが難しくありません。 今回は、広告運用改善を行うための材... (続きを読む
2019年5月30日

【初心者向け】アフィリエイト広告の仕組みや成果を出すコツ

副業や個人事業としても人気の「アフィリエイト」。企業のWeb担当者なら、その仕組みや効果について詳しく知っておく必要があります。 そこで今回は、アフィリエイト広告の仕組みや出稿の際に気をつけるべきポイント、ASPと呼ばれる広告主とメディアを... (続きを読む
2019年5月30日

【初心者向け】今すぐ使える!DSP広告の仕組みや種類の基本を解説

Web広告の種類が多様化した昨今で、もっとも効率的にターゲットへ訴求できるとされているのがDSP広告です。 今回は初心者向けにその仕組みや種類、さらに効率良く活用するためのテクニックまでを幅広く紹介していきます。DSP広告とはどのようなもの... (続きを読む
2019年5月5日

広告運用を外注するメリット・デメリットと良い外注先の選び方

Web広告は誰でも少額から気軽に始められる反面、運用次第では利益を出せず広告費ばかりがかかってしまうなど、失敗の恐れもあります。そのため「広告運用を始めたいけれどどうすればいいかわからない……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そ... (続きを読む
2019年5月2日

Yahoo!プロモーション広告の審査が通らない理由や対処法

Web広告を運用しているとぶち当たる壁のひとつが「広告の審査落ち」です。Google広告やYahoo!プロモーション広告などのWeb広告は、すべての広告が掲載基準に違反していないか審査されており、審査の結果広告が掲載されないことがあります。... (続きを読む
2019年3月31日

インフィード広告のメリット・デメリットや出稿するときのポイント

Web広告を運用している方で、インフィード広告が通常のテキスト広告やディスプレイ広告よりも成果が良いと噂に聞いて、どんなものか気になっている方もいるのではないでしょうか? 本記事では、インフィード広告の基本と出稿する際に抑えておきたいポイン... (続きを読む
2019年2月28日

ネイティブ広告とは?種類や効果、出す際の注意点について

インターネットが普及した現代で最も主要な広告形態はWeb広告になりつつあります。そのWeb広告もユーザーの利便性を考えて日々進化を続けています。そんななかで「ネイティブ広告」という用語を耳にしたことはないでしょうか?実はネイティブ広告につい... (続きを読む
2019年2月28日

リマーケティング広告の効果がすごい!?その仕組みや始め方について

パソコンやスマートフォンが普及した昨今では、商品やサービスの広告媒体としてWeb広告が主流になりつつあります。そんなWeb広告のなかでも、コンバージョンが高いと注目されているのがリマーケティング広告です。 今回は、Web広告を運用するうえで... (続きを読む
2019年2月25日

【初心者向け】Web広告の種類や料金システム、必要な準備について

スマートフォンやパソコンが一般に広く普及するようになり、商品やサービスの宣伝方法も、看板広告やテレビ・ラジオのCMからインターネットを使用した広告へと変化しつつあります。そのため、多くの企業がWeb上で広告を掲載し、利益につなげる方法に注目... (続きを読む
2019年2月23日