コラム

SNS広告運用

Facebookの動画広告を徹底説明!

Facebookでは、動画で広告が出せる、ということをご存知でしょうか?Twitterなどで動画広告を出せる、ということを知っている人は多いかもしれませんが、Facebookでも同じようなことができるということを、知らない人もいるのではない... (続きを読む
2019年10月24日

【今更聞けない!】アンバサダーマーケティングの活用方法を紹介!

日本でも数多くの企業が取り入れているのが「アンバサダーマーケティング」です。自社商品や自社サービスのコアなユーザーを活用したマーケティング戦略であり、日本ではネスレ株式会社の「ネスカフェ アンバサダー」が非常に有名です。 今回は、そんなアン... (続きを読む
2019年9月16日

LINE動画広告で成果をあげよう!特徴や出稿方法について

SNSが急速に広まりユーザーが急増していることから、ビジネスや広告に利用されることも多くなってきました。そんな中でもLINEには、 Twitterなどの他のSNSにはない特色があります。ここではLINEを使った動画広告の特徴や、メリットなど... (続きを読む
2019年9月13日

LINE@と公式アカウントが統合!機能詳細や料金について。

2019年春、中小企業や店舗向けにサービスを展開していた「LINE@(ラインアット)」は「LINE公式アカウント」にサービス統合されました。ビジネスにおいて、一般ユーザーへのメッセージの一斉送信や全体通知など、顧客とのコミュケーションツール... (続きを読む
2019年8月30日

Twitterの動画広告の種類や成果をあげるコツとは?

Twitterのタイムラインを利用して、動画広告が配信できるのをご存知でしょうか? 視覚に訴える動画は、文章のみの広告と比較するとよりユーザーの理解を深める効果が期待できます。しかし、実際に活用を検討したとき、「どんな訴求効果があるのか?」... (続きを読む
2019年6月27日

TikTokの広告メニューTikTok Adsの特徴や効果をあげるポイントとは

女子中高生を中心にスマートフォン用の動画投稿、配信サイトであるTikTokが流行しています。企業はマーケティングの中で最先端のサービスに広告を出稿することで、ブランディング、獲得の両面から効果を期待できるでしょう。 今回は、TikTokで用... (続きを読む
2019年6月27日

Instagramストーリーズ広告とは?出稿のメリットや活用事例を紹介

1日平均して、世界中で約5億人のユーザーがInstagramを利用していると言われています(※)。Instagramの機能の中で人気なのが、気軽に日常を配信できるストーリーズです。ストーリーズには広告機能も備わっており、ターゲット層を細かく... (続きを読む
2019年6月25日

LINEの広告は成果がでる?LINE Ads Platformの特徴やメリットとは

数あるSNSの中でも、利用者が圧倒的に多いのがLINEです。このLINEを使用した運用型広告LINE Ads Platformをご存知でしょうか。 LINE Ads Platformは2016年6月よりスタートし、さまざまな企業が使用してい... (続きを読む
2019年6月18日

Pinterest(ピンタレスト)とは?その特徴と企業での活用例を紹介

FacebookやTwitterに代わるSNSとして、北米を中心に広がりを見せているPinterestですが、日本でも流行の兆しが見え始めています。 個人ユーザーの使い勝手ばかりに目が行ってしまうSNSですが、Pinterestは企業にとっ... (続きを読む
2019年6月14日

インスタグラムマーケティングとは?活用のメリットやポイントを解説

今では個人から大きい企業までどこもSNSを使ったWebマーケティングが当たり前になっています。その中でもインスタグラムを使ったインスタグラムマーケティングにどの企業もこぞって参入しています。 今回は、インスタグラムをマーケティングに活用する... (続きを読む
2019年6月14日