コラム

リスティング・ディスプレイ広告運用

効果絶大!?タクシーに動画広告を掲載するメリットとは?

テレビのコマーシャル、雑誌広告、ウェブサイトでの広告など、日々当たり前のように目にしている広告。なかでも広告効果が高く、注目されているのがタクシーでの「動画広告」です。読んで字のごとくタクシー内で見ることができる動画タイプの広告ですが、数あ... (続きを読む
2019年11月6日

広がる動画広告市場!拡大の背景とこれからの傾向

「テキストよりも動画のほうが2倍記憶に残る※」このような研究結果がアメリカ国立訓練研究所より発表されています。広告の形態が静止画を使ったバナー広告から、音声や音楽と共に動きのある映像を使った動画広告に徐々に移り変わりつつあります。 クリック... (続きを読む
2019年10月9日

近未来の広告体験!VR広告について紹介

2016年VR元年とも称され、年々その注目度が増しているVR技術。ゲームや映像などのエンターテイメントの分野で発展している技術に思われがちですが、実はビジネスシーンでのニーズが広がりつつあることをご存知でしょうか?そんなVRとは一体どんな技... (続きを読む
2019年10月4日

リスティング広告に必要な費用はどのくらい?知っておきたい予算設定のコツ

近年、オンラインビジネスにおける競争は激化の一途をたどっています。そんな中、有効なマーケティング戦略の一つとして注目されているのが「リスティング広告」です。 さまざまな成果が期待できるリスティング広告ですが、そのメリットと常に並行して話題に... (続きを読む
2019年9月29日

リスティング広告と相性が良い商品・サービスとは?

リスティング広告を導入して、売り上げを大幅にアップさせた企業があるのを聞いたことはあるでしょうか。WEB広告にもさまざまな種類がありますが、リスティング広告は短期間で売り上げをアップできるマーケティング手法の一つです。 ただ、いざ導入すると... (続きを読む
2019年9月9日

クローズドASPを選ぶ理由とは?メリットやおすすめASPまとめ

ASPとは「Affiliate Service Provider(アフィリエイト サービス プロバイダー)」の略語で、サイトやブログを持つ企業や個人と広告主の仲介サービスを行う仲介企業を指します。これはアフィリエイト広告を使ったビジネスにお... (続きを読む
2019年7月9日

リスティング広告でのキーワード選定は重要?選定方法やポイントとは

検索エンジンの結果とは別に、広告として上位に表示されているのがリスティング広告と呼ばれるものです。 通常検索エンジンで上位を狙うにはSEO対策を行う必要があるのですが、広告費を支払うことで優先的に検索結果の上位に表示してもらうことができます... (続きを読む
2019年6月20日

GDNとYDNってどう違うの?それぞれの特徴や広告出稿のポイント

サービスや商品のプロモーションを行う方法として、Web広告の出稿は効果的です。Web広告はユーザーの行動履歴や検索履歴から興味関心を特定し、成果が出る広告を選定して配信できます。 今回は、Web広告のなかでも広く利用されているGDNとYDN... (続きを読む
2019年6月7日

実は使える!ライトボックス広告のメリットや設定方法

SNSが浸透した2019年、クリック課金やインプレッション課金広告の他にエンゲージメント課金広告の運用が課題となっています。 今回はエンゲージメント課金広告の中でも簡単に設定を行える、Googleのライトボックス広告について概要と設定方法、... (続きを読む
2019年6月7日

広告効果測定ツールを選ぶときのポイントやおすすめツール3選

各企業がデジタルマーケティングに注力しており、その効果測定についても重要になってきています。Web広告はテレビCMなどに比べてユーザーの行動を追いやすいため、指標を定めて改善を図ることが難しくありません。 今回は、広告運用改善を行うための材... (続きを読む
2019年5月30日