コラム

プロモーション動画

インパクト絶大!アニメーションを企業のマーケティングに取り入れよう!

マーケティングにおいて動画コンテンツを主要武器として取り入れる企業が増える中、近年はアニメーションへの注目が高まりを見せています。この記事では、アニメーションとマーケティングの相互性から、実装を進める上で役に立つ情報までを詳しく解説していま... (続きを読む
2019年12月8日

Facebookの動画広告を徹底説明!

Facebookでは、動画で広告が出せる、ということをご存知でしょうか?Twitterなどで動画広告を出せる、ということを知っている人は多いかもしれませんが、Facebookでも同じようなことができるということを、知らない人もいるのではない... (続きを読む
2019年10月24日

広がる動画広告市場!拡大の背景とこれからの傾向

「テキストよりも動画のほうが2倍記憶に残る※」このような研究結果がアメリカ国立訓練研究所より発表されています。広告の形態が静止画を使ったバナー広告から、音声や音楽と共に動きのある映像を使った動画広告に徐々に移り変わりつつあります。 クリック... (続きを読む
2019年10月9日

LINE動画広告で成果をあげよう!特徴や出稿方法について

SNSが急速に広まりユーザーが急増していることから、ビジネスや広告に利用されることも多くなってきました。そんな中でもLINEには、 Twitterなどの他のSNSにはない特色があります。ここではLINEを使った動画広告の特徴や、メリットなど... (続きを読む
2019年9月13日

4K動画をマーケティングで活用するメリットとは?

4KのKはキロを示す単位です。4Kは4,000という意味です。今回は、家電量販店に行くと目にすることが多くなった4Kについてその概要や特徴、マーケティングで活用するメリットや実際の活用事例について紹介していきます。 4Kとは 4Kとは映像に... (続きを読む
2019年8月9日

Twitterの動画広告の種類や成果をあげるコツとは?

Twitterのタイムラインを利用して、動画広告が配信できるのをご存知でしょうか? 視覚に訴える動画は、文章のみの広告と比較するとよりユーザーの理解を深める効果が期待できます。しかし、実際に活用を検討したとき、「どんな訴求効果があるのか?」... (続きを読む
2019年6月27日

TikTokの広告メニューTikTok Adsの特徴や効果をあげるポイントとは

女子中高生を中心にスマートフォン用の動画投稿、配信サイトであるTikTokが流行しています。企業はマーケティングの中で最先端のサービスに広告を出稿することで、ブランディング、獲得の両面から効果を期待できるでしょう。 今回は、TikTokで用... (続きを読む
2019年6月27日

Instagramストーリーズ広告とは?出稿のメリットや活用事例を紹介

1日平均して、世界中で約5億人のユーザーがInstagramを利用していると言われています(※)。Instagramの機能の中で人気なのが、気軽に日常を配信できるストーリーズです。ストーリーズには広告機能も備わっており、ターゲット層を細かく... (続きを読む
2019年6月25日

Twitter広告とは?料金の仕組みや出稿方法、効果をあげるコツについて

Twitterのユーザー数が増加する中、Twitter広告の重要性は日増しに高まっています。また身近なSNSということもあり、ライトな広告により認知度を高めるツールとして非常に大きな力を持っています。 本記事では、Twitter広告の特徴や... (続きを読む
2019年6月6日

TrueView広告を活用しよう!出稿方法や成果をあげるコツ

YouTubeが普及し、テレビの視聴者数を超えるほどのアクティブユーザが多くの動画を視聴しています。自社の商品やサービスを広く効果的に宣伝するために欠かせないツールとなったのが、YouTubeのTrueView広告です。 今回は、TrueV... (続きを読む
2019年5月6日