コラム

バナー制作の方法や料金相場、押したくなるバナー制作のコツ

「他サイトからの流入数を上げるためにWeb広告を出したいけど、バナーの作り方が分からない」 Web広告において、バナー広告はインターネット黎明期から存在する最も初歩的な方法です。動画広告やLPなど、Webにおける様々な宣伝手段が誕生しても現... (続きを読む
2020年10月21日

チラシデザインの考え方とは?レイアウトや効果的なデザインの作り方

広告媒体として古くから存在するチラシは、一度デザインしてしまえば増刷が容易で、かつマンパワーを使えば使うほど大多数に対しての宣伝効果が見込めます。しかし、大多数の人々に配布することができても、見向きもされずに捨てられてしまっては意味がありま... (続きを読む
2020年10月16日

P2Cとは?ビジネスへの活用方法は?

最近『P2C』という言葉を聞いたことありませんか?これはみなさんが知っている『B2B・B2C・D2C』と表現された、企業から消費者までの流れを表現した用語の新たな派生語です。 近年では『D2C』と呼ばれる企業(メーカー)から消費者へ直接販売... (続きを読む
2020年10月7日

記事のリライトはSEOに効果があるの?

「記事をリライトしなさい!」「リライトしないと売れる記事は書けません!」 SEOに関する記事を調べていると、こういった意見をよく目にしませんか?そうしていると、リライトが大切なことはなんとなく理解してくるとは思うのですが、果たして本当にSE... (続きを読む
2020年9月25日

気をつけて!SSL証明書の有効期限をもう一度チェックしよう!

インターネットでは、悪意のある第三者がその気になれば、自分が閲覧しているホームページのURLや書き込んだコメントは特定されてしまいます。さらにはECサイトに登録したクレジットカード情報や、各種パスワードなども盗み出すことも可能で、インターネ... (続きを読む
2020年9月17日

今注目のDtoCとは?成功の秘訣を探る!

海外で注目されていたDtoCですが、日本でも数多くの企業が導入しています。自社のブランドや製品を宣伝するためのビジネスモデルの1つですが、うまく活用することによって消費者との距離を縮めることができるものとなっています。テレビCMやチラシとい... (続きを読む
2020年9月10日

デザインが捗る!クリエイティブ管理ツールで制作を効率化しよう

クオリティにこだわったクリエイティブ制作をスムーズに行いたいのに、そもそも売上にはつながらないエクセルやファイル管理に時間を取られていませんか?誰がどれくらい仕事をしているのか、仕事を誰にふれば良いのかがわからず、プロジェクトの進行に悪影響... (続きを読む
2020年8月28日

ユーザビリティを改善すればSEOに効果があるの?

ユーザビリティを改善すれば、Webサイトのパフォーマンスが向上するので、その相乗効果として結果的にSEOの向上が見込めます。しかし、具体的に「ユーザービリティがどのようにSEOと関係があるのか」がわからない方や、そもそも「ユーザービリティを... (続きを読む
2020年8月25日

基礎から解説!SEOに超重要なタグをおさえておこう!

SEO対策には内部施策と外部施策があります。外部施策は良質な被リンクを獲得することですが、これは狙ってできるものではありません。 Web サイト、コンテンツ制作者が手を掛けられるのは、主に内部施策になります。内部施策にもさまざまな手法があり... (続きを読む
2020年8月22日

PRに使える!?プロジェクトマッピング活用の効果とは

最近、各種イベントやアミューズメント施設で見かけることが多くなったプロジェクションマッピングですが、目的や利用方法はさまざまです。映像を投影する建物や空間との調和で、見ている人々に強いインパクトを与えることができるため、商品やサービスのPR... (続きを読む
2020年8月19日